セレクトアイテム

歴史秘話ヒストリア 「山城 、戦国 を動かす」

昨夜、1月30日に放送されました 「歴史秘話ヒストリア ~ 山城戦国 を動かす」では、信長を飛躍させた山城として小牧山城も紹介されました。

最近の発掘調査で発見されました信長公の御殿跡を、発掘担当の小野さんに案内され千田嘉博先生が訪問された際の様子も。

番組は、信長公から大きく変化していった城造りについて信長公の思想や、その時の情勢などがとても分かりやすく構成され、素晴らしいクォリティで放送されました。

また千田先生は、先生のご提案により誕生いたしました当店オリジナルジュエリー「麒麟の花押 ブローチ (ピンバッチ)」を身につけられ出演して下さいました。

誠にありがとうございます。
今回、番組を見逃してしまった方は、2月2日(土)AM10時05分〜再放送がございます。
下記リンク「歴史秘話ヒストリア HP」より詳細をご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/370.html

「織田信長公 麒麟の花押 ブローチ」は、小牧山近郊のショップ、又はオンラインショップにてお求め頂けます。
信長公が花押に込められた当時の想いを感じながら、小牧山城や信長公ゆかりの地を巡ってみると、また新たな発見もあるかも知れませんね♪
是非ご利用ください。

コメント欄を読み込み中