リフォーム

ロングネックレスを、ブレスレットへリフォーム

【前回のブログ】にてご紹介いたしましたパールジュエリーのリフォームとは別に、同じお客様より『K18&プラチナ製のロングネックレス』についてもリフォームのご相談を頂きました。

こちらのネックレスもお母様より譲り受けられたので、身に着けたいものの、ご自身がこれから身に着けられるには、「少しデザインが・・・」との事。
デザインには、それぞれの時代によってどうしても流行はございますよね。
確かに一時期に比べますと、金やプラチナ製のボリュームのあるロングネックレスも目にする機会が少なくなりました。

当店と致しましても、せっかくお母様が身に着けられていたジュエリーなので、少しでも形自体を残せないか?
その様な思いでおりました。

そこへ、お客様が「ブレスレットかアンクレットでもう少しデザインがスッキリすれば身に着け易くなるかも♪」と。

構造を確認いたしました結果、一コマづつ切り離していけば、それ以外には特別な加工も必要無く、ブレスレットになる事が判明ビックリマーク

そしてロングネックレスの両端、片法からはK18を、もう片方からはプラチナを、それぞれに切り離し出来上がったブレスレットがこちらです音譜

K18のブレスレットと、

プラチナのブレスレット♪

元の形を残しつつ、ボリュームはあっても軽やかなそれぞれのブレスレットへと変身音譜

一コマずつ切り離していくには、少し時間と手間を要する作業となりましたが、

出来上がりを、「これなら気軽に身に着けられそう~♪」とお客様に大変気に入って頂く事が出来ました。

この度は、誠にありがとうござました。


当店では、リフォームの際、ご不要になった金やプラチナなどの地金下取りも承っております☆

どうぞお気軽にご相談下さい♪

※ご希望される場合は、出来上がった加工代金より相殺させて頂きますので、ご来店の際に身分証明書(運転免許所または、健康保険証)をご持参下さい。(当店にてコピーさせて頂きます)
愛知県公安委員会 古物許可第542560401700号

コメント欄を読み込み中