オーダーメイド

指輪ははめる指によって意味がある!?

指輪を嵌める指によって素敵な言い伝えなどがあるのをご存知ですか?
右手に付ける指輪の意味と左手につける指輪の意味の違いなどや、願いなどを実現するには、どの指に指輪を着けると効果的なのかご紹介致します♪
どの指に嵌めるか迷っている時のご参考に☆


【親指(サムリング)】

古代ローマ時代から、「親指にリングをはめると、どんな願いも叶う」という言い伝えがあり、戦いのときに弓を引く際、親指を保護するためにリングをつけたことが始まりだそうです。

左手:自分の信念を貫いて現実を切り開きたい時。難関を突破したい時に効果的です。

右手:信念を貫いて目標を達成したい時。困難を乗り越え目的を達成する力を与える。リーダーシップを発揮したい時。

【人差し指:インデックスリング】
活動的になって、自立心がUPすると言われている人指し指!頭が活性化してあなたの言葉に説得力が生まれるかも!?個性的なイメージを演出したい時、チームのリーダーになって人に教える時など人指し指にどうぞ♪

左手:集中力と積極性を高め、進むべき道を見定める効果があります。言いたいことが言えない人や、なかなか行動に移せない人に効果的です。

右手:集中力を高めて物事を達成したい時に力をあたえます。

【中指:ミドルフィンガーリング】
左手:空気を読む力や協調性を高めて判断力を良くする効果があります。人間関係を改善したい人に効果的です。友達や家族また仕事関係などでより良いコミニケーションを望む人。

右手:邪気を取り払って、直感力と行動力、魅力をアップさせてパワフルになれる指。金運アップも!!

【薬指:アニバーサリーリング】
左手:愛を深める、心を受け入れる、絆を深めるといった意味があります。恋をしているときは、寝ている時だけつけても効果的と言われています。



結婚や婚約に代表されるように「愛の進展と絆」が最も代表的です。その歴史は非常に古く、古代ギリシャ時代にさかのぼります。左の薬指には、心臓につながる太い血管があると信じられていて、命に一番近い指と呼ばれて、とても神聖なものでした。そのため、男性も女性も左の薬指に指輪をはめることで、永遠の愛の絆を誓うという意味が込められるようになったといわれています。結婚していなくても、互いの愛を深め、絆を深めるという意味があるそうです。



右手:安心感や本来の自分の力を出したい時に効果があります。不安や恐怖心がある時や人間関係を良くしたい時にも効果的です。

【小指:ピンキーリング】
左手:チャンスを呼びこみ、恋を引き寄せる効果があります。恋人がほしい方、相手との愛を深めたい方に。

右手:自分の魅力や自分らしさを発揮できる力があります。願いを叶えたい時に効果的です。

コメント欄を読み込み中